草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

2022-01-01から1年間の記事一覧

【グルメ】あの映画のコラボカフェが新宿に!!

おはようございます、大和です。 先週から12月に入り急に寒くなりましたね 11月は比較的暖かくて過ごしやすかったのですがここ数日で一気に寒くなったので慌てて冬物の衣類を取り出すことになりました こういう時期は特に体調を崩しやすくなるので暖かく過ご…

【グルメ】期間限定!”罪なきラーメン店”オープン

お久しぶりです、大和です! 気づけば11月も本日で終わり年末が近づいてきましたね 世の中的には絶賛ワールドカップで毎日熱戦が繰り広げられています! 日本も初戦ドイツに勝ちましたがコスタリカ戦は残念でした。。。 次のスペイン戦ではどうにか勝ち星を…

【特撮】アマプラ限定配信!仮面ライダーBlack Sun

こんにちは、大和です。 11月も半ばに入ってきました。 最近は日が落ちるのが早いので1日がとても早く過ぎている感じがします あっという間に時間が過ぎてしまい、「そういえばこれやってなかったな」とか「これや忘れてた!」が多くなりがちになるので仕事…

【VR】VRでコートに復帰!?トレーニング!

おはようございます、大和です! 11月も1週間がすぎて早くも半ばに近づいてきました! 夜は日に日に寒くなって来ていてもう少ししたらコタツも出番かな〜なんて思ったりしてます。 さて、本日smartnewsを見ていて気になったのがVRのトレーニングで選手が復帰…

【イベント】ジブリの思い出の名場面が中央線に!!

おはようございます、大和です! 11月になって最初の土日ですね! 最近はもうすっかり日が暮れるのも早くなりオフィスにこもっていると気づけば外が真っ暗です そのせいか時間の流れが早く感じます。。 電車でウトウトしていたら寝過ごさないか不安になる今…

【YouTube】夢を叶える2人、『 ひみつ基地』

こんばんは、大和です! 昨日は10月31日ということでハロウィン本番でした! そしてやはりハロウィンの渋谷は本当にカオスでした たまたま渋谷に予定があり足を運んだのですが既に加速した人達でごった返ししていてそれはもう大変でした。。。 しかしここ数…

【キャンプ】寒い季節のキャンプにおしゃれなストーブを!!

こんばんは、大和です! 本日は10月最後の休日、 人によっては外へ繰り出してハロウィンを楽しんだ方が多いのではないでしょうか❓ 渋谷ではあの名物警備員の方は今年も頑張られていたのかなということろは気になるところです 東京はどこもハロウィン仕様で…

【グルメ】FIFA応援!“時をかけるバーガー”

こんばんは、大和です! 最近はすっかり風も冷たくなりいよいよ冬に向かっていますね ついこの間まで暑さを感じていたので時間の流れの速さを感じます☘️ そんなこんなで落ち着いた気候になったこともありのほほ〜んしていたら久しぶりの投稿になってしまいま…

【キャンプ】注意喚起、缶詰の直火にご注意を。。

こんばんは、大和です。 今週も気づけば週末になり土日が休日でのんびり過ごす方多いんじゃないでしょうか? 予報では東京は土日は晴れるようなのでいい天気にうちに洗濯物を片付けてしまいたいところです ただし、週明けはまた雨が降るようなので傘の準備と…

【キャンプ】ついに100円ショップにキャンプブランド誕生!!

こんばんは、大和です。 10月もあっという間で月末が近づいてきました! 今月31日はハロウィンですがこれが終わると今年も残すところ後2か月です 今年も世の中的にも色々な出来事がありましたがぜひ残り2か月をやり切った状態で2023年を迎えたいところで…

【イベント】第2回開催!!新宿ナゾトキウォーク&XR謎解き2

こんばんは、大和です。 10月に入り気づけば半月が過ぎ、日中はすっかり涼しくなってようやく秋という感じなってきましたね 秋といえば食欲に秋ということでいろいろなところで、秋にちなんだイベントも多く開催されるようです! 横浜の赤レンガ倉庫では3…

【VR】AIが自動生成!?文章からできるVRの背景!!

こんばんは、大和です。 昨日はスポーツの日ということ三連休を楽しまれた方が多いのではないでしょうか? 最近はすっかり暗くなる時間も早くなってきていて上着が離せない時期になってきています 僕は残念ながら季節の変わり目には勝てず、久しぶりに体調を…

【イベント】メタバースの総合展。招待申し込みはお早めに!!

こんばんは、大和です。 先週から10月になりましたが、ここ数日の寒さはなかなか堪えますね 本日の東京の最高気温は14℃と薄手では過ごすには厳しい寒さになりました。 明日から少しずつ気温は上がっていくようですが時期相応の気温になっていくようなので…

【PC】コスパ重視、パソコン選びを秋葉原で!!

おはようございます、大和です。 10月に入りましたが、日中はまだまだ暑い日が多いですね この時期になると転職等で生活環境が変わってくる方もいるのではないでしょうか。 実際、僕の周りにも10月から新しい職場になったり転職されている方が多いように思…

【イベント】18店舗参加!高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022

おはようございます、大和です。先週は連休で休みが多かったですが今週はいつも通りというところで、いつもより長く感じる一週間でしたね 気づけば本日から10月というところで2022年も残すところ2か月になりました。 日中はまだまだ暖かい日が多いですが、夜…

【イベント】コンビニをより楽しく!併設型バーでリーズナブルに!

おはようございます、大和です! 先週は月曜日と金曜日が祝日ということで気づけばあっという間に1週間が終わった感じがしますね あっという間といえば、 台風が来てましたが、過ぎたあとは急に寒く感じるくらいに気温が変わりました そろそろ薄手の時期も終…

【アウトドア】コスパ最高!!自作で薪作り!

こんばんは! 大和です。 約1週間ぶりの投稿となってしまいましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓ 昨日、今日と台風が来ていたので大変だった方も多いと思います ニュースでは強風によって電車のダイヤご乱れたり、車が危うく横転してしまいそうな映像…

【グルメ】期間限定!月見バーガーの歴史!!

こんばんは、大和です! 昨日の今日いうことで今回も投稿していきます ところで世間的には昨日9月10日は中秋の名月だったそうです! 旧暦の8月15日を指しており「十六夜」とも呼ばれています! 1年で最も美しい月だったのですが皆さんはご覧になったでしょうか…

【アウトドア】秋のアウトドア準備はAmazonで!!

こんばんは、大和です! 今週も平日が終わり早くも半月を迎えそうです 最近は夕方から日が落ちるのも早くなって来ていて夏が終わったなと感じます☘️ 日中と涼しくなる日もありエアコンもそろそろ冬までお休みかもしれませんね さて、秋冬に向けてそろそろ衣…

【グルメ】復活!!「激辛グルメ祭り2022」

こんばんは。 大和です! 日中は暑く、夜は少し涼しい感じ寒暖差が少し大きい日がまだまだ続きそうですね。 日中は暑いので薄着でも良いのですが仕事終わりになると肌寒かったりするので薄手の上着ひとつ必要だったりと着こなしが大変です! ただ、夏本番ほ…

【キャンプ】シンプルベスト!無印のキャンプ用品

こんばんは! 大和です! 本日は雨も降らず気温もそれほど高くなかったので東京はわりと快適に過ごせた1日だったと思います。 ただしまた流行病の方も感染者がまた少し増えてきているようなのでお仕事が出社の方はお出かけの際、予防や消毒など対策を改めて…

【イベント】VRでダンジョン体験 in TGS!

みなさんこんばんは! 大和です! 本日は昨日の暑さとは打って変わって、関東では強い雨が続く1日でした 最近は特に天気が不安定なので傘の常備は大事ですね。かく言う僕も今日は来て自宅に傘を忘れてやっちまったなという感じでした、、 ですが昨日に引き続…

【キャンプ】夏から秋へ!秋キャンプの魅力3選

こんにちは! 大和です! 今週は雨が降り涼しくなったと思ったらまた暑くなったりと寒暖差が激しい日が多く、体調に気をつけたいところです ただ夜は涼しくなってきているので過ごしやすくなってきており少しずつ秋に近づいているなとうっすら感じますね 秋…

【注意喚起】珍しいキノコには用心を!!

こんばんは! 大和です! 先週は関東では雨が降ったり止んだりと不安定な日が続いた1週間でしたね そんな中、先週の土日に念願のキャンプに行って来ました!! 今回のキャンプは仲の良い友人たちと山梨の方のキャンプ場で楽しんできました! 1日目はあいにく…

【アウトドア】油断禁物、、キャンプの準備はしっかりと!

こんにちは! 大和です! お盆が終わってから迎えた土日。 3連休、4連休で過ごされた方もお盆明けでまだまだお盆気分が抜けていない方も多いと思います 僕もお盆ゆっくりしていたこともあり日中なかなか集中出来きず普段の感覚に戻るまで時間がかかりました …

【VR】渋谷で体験!!夏のVRイベント

皆さんお久しぶりです! 大和です。 プライベートが充実していて8月も気づけばお盆がすぎてしまいましたが久しぶりに投稿していきます! 8月も後半ですが、東京ではイベントも様々なイベントが開催されているようです。 その中でも、Metaから8月27日から渋谷…

【映画】人気作2週連続TOP!!キングダム2

こんばんは! 大和です! 7月も後半になり朝は暑く夜は風が気持ち良い時期になりましたね。☘️ 8月が近づきお盆が迫ってきてのんびり気分になりがちな最近ですがここで頑張って仕事をやりきればやりきった達成感でより楽しいお盆休みになるのではないでしょう…

【VR】災害に備えて!メタバース保険

こんばんは! 大和です! 先週は三連休もあって気づけばあっといつ間に週末になっていました 雨の日も徐々に減ってきていてこれからお盆まではまた暑い日が続くのでは無いでしょうか? 話は変わって、 この頃はレジャーやキャンプ関連の投稿が多かったですが…

【レジャー】要注意!山での防災対策を忘れずに!!

皆さんこんばんは! 大和です! 久しぶりの3連休も終わりお仕事や学校の方が多いと思いす。 ここ最近突発的な雨が多く不安定が多かったでしたが三連休は奇跡的に晴れが多くレジャーをしに行った方もいると思います。☀️ この時期はカブトムシ取りや昆虫採集に…

【レジャー】景色を楽しむキャンプサウナin鳥取!!

皆さんお久しぶりです! 大和です! 7月はプライベートが忙しかったりしたので久々の投稿になりました。投稿頻度が落ち気味なのでもっと気合い入れていきます 話は変わって、 最近は猛暑になったかと思えば大雨になったりなど都内では気象が不安定だったりし…