草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

品揃え抜群!!!夏のキャンプの準備はAlpen TOKYOで

こんばんは。 大和です。 5月も残すところあと1日。 3年ぶりの宣言明けのGWで出かけたりなど充実した1か月を過ごされた方も多いのではないでしょうか。 かくいう僕も映画を見に行ったり久しぶりに都内を回って池袋の居酒屋でお酒を嗜んでみたり社会人にな…

Googleマップの新機能!まるでVR!

皆さんこんばんは! 大和です。 ここ数日は雨の日が多くじめっとしていて梅雨に近づいてきいますね。土日も雨が降るようなので自宅でゆっくりするなんて方も多いのではないでしょうか。 さて、前回までAR・VRについて書いていたということもあり本日スマート…

AR・VRって?改めて知る技術 part2

こんばんは! 大和です。 前回の投稿からAR・VRについて書いていますが今回はその続き、 ARについて書いていこうかと思います! VRについては前回投稿しているのでまだ見ていない方はぜひ見てみてください。 shootingstar135.hateblo.jp また前回同様記事を…

AR・VRって?改めて知る技術 part1

こんにちは! 大和です。 ここ数年よく耳にするAR・VRという言葉。 皆さんはどれくらいご存じでしょうか? なんとなくこんな感じかなという人もいれば改めて聞かれるとよくわからない人もいると思います。 そんなAR・VRについて今回からいくつか投稿していこ…

変わった自販機お試しあれ!

皆さんこんばんは! 大和です! 突然ですが皆さんは自販機と言うと何を思い浮かべますか? 普通ならジュースをイメージすることが多いと思います。 そんな自販機も最近ではラーメンを売っている自販機などもできてきていて、様々なものが自販機で販売されて…

特撮好き注目!映画好きにも

こんばんは。 大和です! 本日はGW明けの最初の土日でしがみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 久しぶりの出勤で疲れてゆっくりしていた方もいると思います。 かくいう僕は昨日14日が誕生日だったこともあり友人たちからお祝いをいただいたり出か…

早めの準備を!梅雨の湿気対策

皆さんこんばんは! 大和です! GWも明けて5月も半ばに差し掛かってきました。 新生活を迎えた方も少しずつ新しい環境に慣れてくるころではないでしょうか。 天気も晴れの日が多いこの時期ですが、 6月に近づくにつれてやってくるのが梅雨です、、、、 実は…

スマホ大丈夫?セキュリティはしっかりと!

皆さんこんばんは! 大和です! 皆さんは今年のGW楽しめたでしょうか? 旅行いった方もいれば久しぶりに実家に戻った方も多いのではないでしょうか。 僕も友人たちとBBQしたと久しぶりにゆっくり連休を満喫できた気がします! 打って変わって本日からお仕事…

絶品!パセラのカレー!!

皆さんこんばんは!! 大和です! GWもあっという間で本日はお仕事の方もいたのではないでしょうか。 逆に本日も休みでまだまだ楽しむぞという方も多いと思います!️ 宣言も解除されてGWや休日では遊んでいる中でたまにカラオケなど利用することもあるんじゃ…

復活!?日曜17時枠放送!

皆さんこんばんは! 大和です! GWも半ばを迎えて本日はとても晴れていて、絶好のお出かけ日和でしたね! せっかくの晴れの日の連休ということでこれからBBQやキャンプを楽しむ方も多いのではないでしょうか。️ かくいう僕も、本日は月一回の運動ということ…