草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】1/27からAmazonPime独占配信!「ルパン三世VSキャッツ・アイ」

おはようございます。 大和です。 昨日、一昨日と大寒波で日中でもものすごく寒かったですね。。。 今朝がたも駅までの道のりですでにかえって炬燵に潜り込みたくなるくらい冷え込んでました⛄ 関東では雪を見ることはなかったですが早朝は水場が凍っていまし…

【健康】日々簡単にできる健康的な体作り三選!

おはようございます。 大和です。 今週も時間が過ぎるのはあっという間で、週の半ばにやってきました。 1月も残すところわずかですが昨日からの大寒波でいつも以上に寒かったですね 予報では東京は月曜日から寒くなる予報でしたが1日遅れになりました。 昨…

【フェス】クラフトビールのお供に素敵な音楽を、、、

おはようございます。 大和です。 本日は日曜日、人によってはお部屋でのんびりしている方がいたりはたまたせっかくの日曜日だからということで出かける方もいてどちらの過ごし方も魅力的で外に出るかどうか迷う今日この頃です 昨日は華金だということで友達…

【時事】2022年冬のSNS流行語ランキング1位は、、、

おはようございます。 大和です。 今日は華の金曜日ということでなる早で帰ってゆっくりしたくなりますね飲みに行ったりするものいいですね! 僕の華金の好きな過ごし方はお酒片手に映画をゆっくり見て過ごすのが1番です たまにスポーツの実況も見たりします…

【仕事】新入社員生活を表す一文字はまさかの、、、

おはようございます。 大和です。 前記事にも書きましたがここ一週間は本当に寒いですね。。。 あまりにも寒すぎて何となく目覚ましより早く起きているここ数日ですがこれはある意味寝坊しなくて済むのでいい習慣に持っていきたいところです 話は変わって、…

【時事】今週来週は寒さに注意を!!

おはようございます。 大和です。 今週から寒気が来ているようで寒い日が続いていますね僕も久しぶりに寒気感じるなと思ったら見事に風邪をひいていました。。。 改めて「油断せずにいこう」ですね! (このネタ知りたい方はテニスの王子様をご覧ください★)…

【アプリ】通勤のお供に「Voicy」を!

おはようございます。 大和です。 年始の休みとつい先日の三連休も終わり、ようやく仕事始めな感じがする今日この頃です 年明けの寒いこの時期ですがこの時期は日照時間も少なく、なんとなくふとした時に気分が落ち込みやすく、気持ちリフレッシュしたいなと…

【ご挨拶】新年あけましておめでとうございます!

お久しぶりです! そして、あけましておめでとうございます! 大和です。 お仕事が繁忙期ということもありなかなか投稿できず気づけばクリスマス、年越しも過ぎてしまいました 2023年は去年以上に関心のある話題やニュースについて投稿していき、投稿頻度も…