草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【テニス】国枝選手!2大会連続優勝!!

こんばんは!

大和です。

6月も中盤に迫ってきて夏が近づいてきていますが、まだまだ寒い日も多く体調管理が難しい時期です。😅

さて、本日の話題は前回記事でも取り上げた全仏オープンで優勝してグランドスラム通算48勝となった国枝選手についてです。

ITFユニクロ車いすテニスツアーのスーパーシリーズ「フレンチ・リビエラ・オープン」の男女シングルスにて2大会連続となる優勝をはたしました!🎾

全仏オープン直後すぐという短いスパンでの大会にも関わらずコンディションを落とさずにパフォーマンスを維持しての優勝はさすがプロだなと感じました。

また、女子シングルスでは上地結衣選手も準優勝するなど全仏オープンでも活躍された海外選手がエントリーしていた中これだけ日本人選手が活躍していることに改めてすごいと思いました。

世界の強豪がひしめく中まだまだ課題はあると思いますが次のグランドスラムでの日本人選手の躍進に期待したいところです!😄

次のグランドスラムは6月下旬のウィンブルドンです!4大大会野中でもっとも歴史のある大会になるので選手たちの活躍に期待です!💪

本日はここまで〜👋