草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【キャンプ】増量、100均のキャンプアイテム!

こんばんは!

大和です!

前回は熱中症について取り上げましたが、

今年の夏は電力不足が懸念されているため体調管理は本当に気をつけた方が良さそうです😅

予報では本日から関東では雨が降るところもあるようですが引き続き熱中症対策は忘れないようにしましょう!

話は変わり、

先日ダイソーによる機会があったので色々と見て回っていたのですが100均にこんなものまであるかと驚かされました!

それは、、、キャンプ用品!!

100均にもあるとは知っていましたがさらに品揃えが豊富になっていて力に入れようがすごいなと感じました!

今回ふと見ていて実際のキャンプでもすごく使えそうだなと思うアイテムがあったので紹介していこうと思います☘️

1、100均気になるアイテム3選

1-1、ソーラー充電モバイルバッテリー

キャンプやアウトドアだとどうしても気になるのがバッテリーです!

オシャレな写真や動画を撮っていたりすると使いすぎて残りの充電の残量を気にしてしまいがちです。

ソーラー式なら日差しの強い夏場であればすぐに充電出来るのでコンセントいらずで普段使いのモバイルバッテリーの充電がなくなっても安心して使えるので1つもって置くのもありです!

1-2、コーヒーセット

コーヒー好きな僕としてこれはとてももっていて損はないアイテムだと思います!☕️

インスタントでもいいですが、空気の美味しい自然を眺めながら自分で選んだコーヒー豆で作ったコーヒーを飲みながら朝を迎えるのは本当にチルいです!

キャンプをさらに楽しむのに良いアイテムでは無いかと思います!

1-3、キャンプ用アルミテーブル

最後はキャンプ用のアルミテーブルです!

特に今回ダイソーで見つけたテーブルは1つもっていてもいいなと言えるものでした!

その理由はテーブルの足が2段式になっているからです!

他の、100均にもキャンプ用のローテブルはありますが2段式で高さ調節ができるものが少ないのポイントです。

本格的なアウトドアメーカーものに比べてテーブル面積は少し狭いですが安定感ありとても使いやすいと思います!👍

2、まとめ

今回僕が気になった100均のアウトドアアイテムの紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

その他にも色々なアイテムがあったので気になった方はぜひ100均に立ち寄ってみて他のアイテムも見てみてはいかがでしょうか😄

それではまた〜👋