草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【時事】今週来週は寒さに注意を!!

おはようございます。

大和です。

 

今週から寒気が来ているようで寒い日が続いていますね🥶
僕も久しぶりに寒気感じるなと思ったら見事に風邪をひいていました。。。

改めて「油断せずにいこう」ですね!

(このネタ知りたい方はテニスの王子様をご覧ください★)

 

ただ、来週はさらに寒くなるとの予報もあるので寒いのは本当のようです!

東京では一部23日の午後から雪が降る予報となっているのでさらに寒くなりそうな感じになっています😰

 

 

毎年この時期は寒くなりますが年々寒暖差が激しくなっている気もするので服の着こなしなど困るところです。。。

 

そんなこんなで巷ではインフルエンザも増えてきているようでやはりこの時期の体調管理は徹底していく必要があります😤

 

皆さんは普段手洗いやうがい以外にやっている予防はあったりしますか?


僕は朝起きて暖かいものを飲んだり不足しがちな栄養とかをサプリで補ったりなど、体を整えるように気を付けています!

 

「普段の健康管理も仕事のうちだよ」と友人によく言われているので初めて見ましたが、はじめる前と後で寝起きの調子が良くなったり以前より疲れづらくなったなとかんじることが多くなりました!💪🏻

 

なので個人的には始めやすいし体感も感じやすいのでおすすめです!
皆さんもそれぞれの体調管理方法あると思うので実践してこの寒い冬を楽しく元気に過ごしましょう!

それではまた次回👋