草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【時事】2022年冬のSNS流行語ランキング1位は、、、

おはようございます。

大和です。

 

 

今日は華の金曜日ということでなる早で帰ってゆっくりしたくなりますね😙
飲みに行ったりするものいいですね!🍺

 

僕の華金の好きな過ごし方はお酒片手に映画をゆっくり見て過ごすのが1番です🤞

たまにスポーツの実況も見たりします!

 

そういえば、スマートニュースでSNS流行語ランキングというのがありました!

 

引用記事

↓↓↓↓

www.itmedia.co.jp

 

結果として、10月から12月までのランキングで第1位はFIFAワールドカップカタール大会の「ブラボー」、第2位は「スラムダンク」とのことです!

 

結果を見てみて思うのは、上映したのが12月にも関わらず2位に躍り出たスラムダンクの人気ぶりには本当に驚かせられました!😮

 

確かに職場や周りの人もかなりの割合でみていたのでここまで伸びたのも納得です。
(僕まだ見てないのそろそろ見ないと、、、)

 

その他、第3位がアニメチェンソーマンの「チェーンソーマン/ゲロチュー」、4位はNetflixのオリジナルドラマ「First Love 初恋」、5位は米歌手メーガン・トレイナーの最新曲「made you look」とここ最近話題になっているワード以外にもランクインしていました。

 

個人的にガンダム好きとして「水星の魔女」が10位以内にランクインしていたことがとてもうれしかったです!😂

 

ぜひ次の流行語を予想してみてはどうでしょうか?普段あんまり関心のないことにも出会えるチャンスだと思います。

 

それではまた次回👋