草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【アニメ】個人的アニメ名言3選 part1

おはようございます。

大和です。

 

久しぶりの投稿になってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?😊

 

先月末から今月の初めはすごく寒かったですね🥶

先週は関東の首都圏でも大雪警報も出ていて、珍しく早めの帰宅を会社から推奨されたので週末は久しぶりにのんびりできた気がします😙

 

今月からは少しづつ暖かくなってきて花粉が増えてくるようなので早めの対策をしたほうがよさそうです💪🏻

 

話は変わって、

最近仕事休みや仕事終わりによくアニメをみて気分をリフレッシュしているんですが、

気づけばジャンプの作品見ていることが多いです🙄

いや~ジャンプの作品は見ていていつもテンションが上がります!

また、数々の名言もあってみていて飽きないです👍

 

そこで今回は個人的に好きなアニメのセリフを3選紹介していきます!

 

個人的アニメ名言3選

1,「自分を信じないやつに奴なんかに、努力する価値はない!!」

NARUTO

 

まずは、僕の好きなNARUTOからマイト・ガイ先生のこのセリフです!

教え子のロック・リーが修行していてくじけそうになった時にかけてそこからロック・リー強くなっていくまでのプロセスがとても熱いです。🔥

 

2,「倒れることなど何も恥ではない・・・・・!そこから起き上がらないことこそ恥・・・!」~黒子のバスケ

 

次は黒子のバスケから天才シューター緑間真太郎のウィンターカップ準決勝の洛山高校との試合でのこのセリフ!

 

圧倒的不利な状況から立ち上がって巻き返していく姿は本当にかっこいいです!

普段仕事で失敗して落ち込んでいるときはよくこのセリフを思い出して奮起しています🔥

 

 

3,「美しく最後を飾りつける暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか」

銀魂

 

3つ目は銀魂より坂田銀時のこのセリフです。

普段だらけている銀時が本気のときにいうセリフはどれもかっこいいのですが、このセリフを思い出すと諦めそうになってもまだ頑張れる気にしてくれます!

後悔しないように自分を貫き通すかんじが本当にかっこいいです!😆

 

まとめ、

いかがでしたしょうか?

皆さんも普段ドラマやアニメを見ていて好きなセリフあると思います!

今後も名言だと思うセリフを投稿していくので皆さんの好きなセリフが出てくるかもしれません!

なので次回もまた、見てもらえれば幸いです👍

 

それではまた次回👋