草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【アニメ】個人的アニメ名言3選 part2

みなさん、おはようございます。

大和です。

 

先週の火曜日はちょうどバレンタインでしたが男性の方は無事もらえましたでしょうか?

 

僕は言うまでもないです。(いいわけでも負け惜しみでもないです😂)

来年はもっともらえるように自分を磨いていくのみです!!!💪🏻

 

とこで本日は以前やったマンガの名言3選の第2弾を早速やっていこうと思います!

このシリーズ基本的には皆さんにもわかるようにジャンプの作品を中心に選出していきます!

ここからも選出してほしいなどの声があれば次回以降から入っていくかもしれないです👍

 

 

それでは早速やっていきましょう!

 

1.「覚悟がいいか?俺はできている」~ジョジョの奇妙な冒険

最初の名言はジョジョの第5部「黄金の風」からブローノ・ブチャラティのこのセリフです!

 

敵のスタンド使いとの戦闘で仲間を守りながら戦うブチャラティが敵ごと列車の外に放り出されるときに覚悟を決めるシーンで、このセリフは本当にチームのリーダーとしての覚悟の大きさがわかるかっこいい1シーンでした!

 

2.「諦めたらここで試合終了ですよ・・・?」~スラムダンク

2つ目はスラムダンクから安西先生のこの有名なこの一言。👓
このセリフはかなり有名ですが、意外とどのシーンで使われたのかわからない方多いんじゃないかと思います!

 

個々のエピソードもとても面白いところなのでまだ知らないかたはぜひ読んでみてください🌟

 

3.「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。それが俺の忍道だ。」~NARUTO

最後は僕が大好きなNARUTOから主人公のうずまきナルトのセリフ。

少年期からナルトが貫き通してきたこのセリフ、成長して疾風伝になってからも曲げずに掲げ続けて周りを変えていくこのセリフはストーリーが進むにつれて深いセリフになっていくのでNARUTOはぜひ1度全話通してみてみてほしいです!!

 

まとめ、

どうでしたか?

次回はちょっとマニアックなところも選んでみてみようかと思います!

他作品のリクエストあれば1作品の中からでもやってみようかな~とも思っています。

また次回もお楽しみに~👋