草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【VR】災害に備えて!メタバース保険

こんばんは!

大和です!

先週は三連休もあって気づけばあっといつ間に週末になっていました💧

雨の日も徐々に減ってきていてこれからお盆まではまた暑い日が続くのでは無いでしょうか?

話は変わって、

この頃はレジャーやキャンプ関連の投稿が多かったですが久しぶりにVRに関する話題に触れようかと思います!

VRの関連ワードとしてメタバースが今注目されていますが、通信障害や自然災害発生時に利用可能なサービス『 メタバース保険』が事前予約開始とのことです。

引用記事

↓↓↓

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220722-2405956/

同記事によると自然災害が発生した際に活用することで普段通りのコミュニケーションを実現するとの事のようです。

「oVice」が提供するサービスですがoViceのユーザー以外でも申し込み可能で月額980円で利用可能です。

通信障害や自然災害がよく起こる日本なので他社サービス以外の手段としてこういったサービスが増えていきそうだなと感じました。

また、直近で大手通信会社の通信障害もあったのでこれを機に利用する企業も増えるのではとないでしょうか?🤔

今回は「メタバース保険」ということで少し変わった保険がありましたがいかがでしたでしょうか?

リモートワークもかなり普及してきた昨今ですが自然災害の多い日本だからこそこういった連絡手段を確保していくことは大切だと思います。

他にも変わった保険はまだまだあると思うのでぜひ探してみてはいかがでしょうか?😄

それではまた次回〜👋