草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【キャンプ】秋のキャンプにスウェーデントーチ?!

おはようございます。

大和です。

 

週も半ば。

 

今週は先週に比べ天気も良く、

会社終わりに少し街をブラブラしていて

 

ダイソーのキャンプコーナーに目が入りました。

 

というのも、

暑さも少しずつ治まってきたので

そろそろ夏から秋のキャンプに変わってくるなとふと考えました🍁

 

これからのシーズン、特に秋は山の幸がおいしく、

紅葉もきれいで僕の中で秋が一番キャンプするのに

ベストだと思っています!

 

そんなこんなで店でも品ぞろえが少しずつ変わってきているようで、

ストーブ関係のアイテムがちょっと増えた気がします。

(気のせいかもしれないです😅)

 

その中でこれがあると意外と面白いなと思うアイテムがあります!

 

それは、「スウェーデントーチ」です🔥🔥

 

丸太を切り抜き、ストーブとするスウェーデントーチですが、

これ一つで焚き火と調理用のストーブの役割を果たしてくれます!

 

キャンプブームもだいぶ落ち着きましたが

一部のソロキャンパーもたまにスウェーデントーチを使っているようで

認知度も結構高くなってきています♪

 

何より省スペースで活用できて

掃除も楽、なおかつおしゃれなので確かに人気なのも頷けます。

 

東京の雑貨店などでも最近はよく見るようになったので

僕も一度使ってみたいですね😤

 

キャンプはこれからがベストシーズンだと思うので

興味のある方はぜひキャンプする機会があれば

スウェーデントーチ使ってみてはいかがでしょうか❓

 

ちょっとおしゃれなキャンプになるかもしれません。

それではまた次回👋