草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Part1】綺麗な打ち上げ花火。起源を知る!

おはよございます。大和です。 週が明けて今日は月曜日。 昨日は猛暑も猛暑 歩く度に汗がだらだらと。。。 日中の暑さが日に日に増している気がします。 特に昨日は各地で35℃を超えており、 夏本番の暑さになました。 そんな中、今年は自粛期間が終わった…

【映画】7月ラインナップ追加!今年の夏もアマプラの映画でエンジョイ!

おはようございます。 大和です。 連日猛暑が続き関東、東北の1部では40℃に近づく ところもあるようです。 僕の職場でも急な猛暑で熱中症で倒れる方も多く 8月はさらに熱くなるところもなるようなので 一層体調管理に気を付けて気を引き締めたいところです!…

突然の公開にびっくり!ジブリ最新作!!

おはようございいます。 大和です。 3連休も終わり 連休明けは少し涼しい気がします。 今年から緊急事態宣言が解除されているということもあり 東京では夏祭りやイベントなど、 季節ならでは活気が戻りつつあるようです 僕も今年は7月の始めにあった 祭りに…

これから夏本番!!熱中症、夏バテに負けない体づくりを!

お久しぶりです! 大和です。 7月も半ばに回り3連休も最終日まで来ました。 連日30℃を超える真夏日が続いていますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか❓全国的には、真夏日が続いているところもあれば西日本では大雨で災害が起こっていたりなど なかなか読みづ…

【アニメ】20年ごしに最新作!2024必見!!

おはようございます。大和です。7月が始まり、 今年も折り返しまでやってきました! 皆さんの2023年前半はどうでしたか?まだまだやりきってなかった人も後半で 巻き返していきましょう!! そういえば、 先週末は水星の魔女がついに最終回を迎えました! …

【日記】いつの間に!?アメ横通りに昆虫食!!

おはようございます。大和です。 6月も気づけば終わり、7月。青空も広がりすっかり夏日和になってきました 場所によっては衣替えしていますが 猛暑が続いているので脱水症状起こさないように 水分補給や睡眠など十分にとっていきましょう! さて、今年から…