草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【日常】日本2連勝!ラグビーW杯!

おはようございます。

大和です。

 

先週は台風ということもあり、

この季節らしい不安定な天候が続きました🌀

 

本日も場所によっては

雨が降るようなので傘は持っておいたほうがよさそうです!

 

 

さて、

9月になり秋も近づきスポーツとも言いますね🏃

 

現在は絶賛ラグビーのW杯がやってますね!

 

既に日本は2回戦まで順当に勝ち上がり、

勝ち点5を獲得しています😮

 

一回戦がドイツ、二回戦がチリと

なかなか油断できない相手でしたが

好発進でブロックを勝ち上がっています!

 

前回のW杯で活躍した日本。

 

友達の景後君も前回からよくラグビー

見るようになりました😄

 

曰く、今の日本選手も年々レベルが上がっているようで

国内の試合もクオリティも高く面白いとのことです!

 

そんな感じで景後君に熱く語るのでせっかく見に行くなら、

1度は現地に行って観戦したいですね🤔

 

僕は元々そんなに海外行ってみたいとは

あまりなかったのですが、

 

いろんな人と話していく中で

やりたいことや行きたい場所が増えてきました!

 

サッカーW杯やテニスのグランドスラム

WBCなどは行ってみたいですね。

 

いずれにしても、

そういった海外の試合観戦など行けるように

計画を立ててみて、早く行けるように

日々頑張ろうと改めて思いました😤

 

皆さんは何の試合が行きたいですか❓

 

来年はオリンピックもあるので

日本選手の活躍を応援していきましょう🌟

 

それではまた次回👋