草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【VR】渋谷で体験!!夏のVRイベント

皆さんお久しぶりです!

大和です。

プライベートが充実していて8月も気づけばお盆がすぎてしまいましたが久しぶりに投稿していきます!

8月も後半ですが、東京ではイベントも様々なイベントが開催されているようです。

その中でも、Metaから8月27日から渋谷でVRゲーム体験イベントを開催すると発表されました。😄

↓↓↓引用記事

https://news.mynavi.jp/article/20220818-2428463/

「Meta Quest 夏のVR没入体験」というイベント名で場所はZeroBase渋谷での開催となりそうです。

“暑さはない。熱さだけがある。”がテーマで異次元のリゾートのようなセットの中でVR体験を楽しめるイベントとのことです。

このイベントではVRのゲームの有名タイトル「Beat Saber」をはじめとしていくつかのタイトルが用意されているようです。

「Beat Saber」については一定のスコアを超えると先着でプレゼントも用意されているとの事です。

僕も大学時代に研究の一貫でな「Beat Saber」をやったことがありとても面白かったのでぜひ挑戦してみたいところです💪

このイベントは9月4日まで開催され、対象年齢は13歳以上で参加可能、入場料も無料との事なので興味がある方は気軽に参加されてみてはいかがでしょうか☘️