草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【ライフハック】忙しい時に使える100均グッズ Part1

おはようございます。

大和です。

 

週も明けて時間も早いもので3月も中ほどに来ました😮
年度末で来月まで忙しくされている方も多いかと思います。

 

引っ越しや職場の異動で時間もなかなか取れなかったりします。

僕も来月から職場が変わるので絶賛引継ぎで忙しくしています😅

 

そんな時って色々私生活に時間とれなかったりするので

家のこととかなるべく時短でおわらせたいものです。。。

 

そういう時100均の便利アイテムとか意外と役に立ちます!

 

今回は今まで使ってきた中でよかったなと思う100均の便利アイテム紹介していきます!

 

 

1,パスタゆで器

これを考えた人本当にすごいなと思うくらい便利です!

パスタ作るのって意外と時間かかるものです!

 

お湯を沸かしたり、麵をゆでたり、ソースの準備したりなど

手間がかかるとこでパスタゆで器あればお湯を沸かす時間と茹でる時間を

短縮できるので時間がな時に役に立ちます!👍

2,スマホスタンド

最近の100均のスマホアイテム充実していて、いろいろ何を買ったらいいか

迷いがちですが、スマホスタンドがほんとに便利だなと感じます!

 

種類も多く、特に最近はテレワークも増えてきてパソコンだけでなくスマホでの

やり取りも増えてきているので、

 

パソコン作業しながらメッセージの確認もできるので仕事効率も

上がってすごく作業がはかどります。

 

また、プライベートでもながら作業するときにすごく役立つので

自分に合ったスタンドを見つけることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最近の100均のアイテムは本当に品質も上がっていて便利なものがふえてきているので

今後も何か使ってよかったアイテムあればまた紹介したいと思います💪🏻

 

それではまた次回👋