草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【レジャー】都内で花見といえば?スポット3選調べてみた!

おはようございます。

大和です。

 

今週も気づけば半ばを迎えていて時間の経過の速さを感じます⌚

 

最近は外も暖かくなってきた分、今度は花粉がすごいですね😓

ここ数日は本当にティッシュが手放せない日が続いています。。。

 

花粉症は免疫に関係があるらしいので免疫を上げていくことが大事そうです!

なので日々の体のケアを入念にしていきましょう🌟

 

話は変わって、今週になってよく会社の同僚やプライベートで友人たちとよく話に出てくるの話題が「花見」です。🌸

 

ここ数年流行り病でなかなか花見なんて意識してこなかったですが、

ようやくできるようなってきたので改めておもうのが、

 

「東京ってどこで花見するものなの?」です!

 

都内に上京してはや3年たちますが、気づけば上京してきて1度もこっちでそういう行事をやっていなかったことに今更気づきました。😅

 

なので今回は都内のお花見スポット3選、調べたので紹介していきます👍

 

 



1,目黒川沿い

検索してすぐ出てきたのが目黒川でした。桜トンネルは有名らしく目黒川のクルーズやバスツアーもあるようなので一度は体験してみたいですね

 

2,目黒区立旧中川水辺公園

中川の下流方面にあるようで、この付近は江戸川区墨田区江東区がそれぞれ面していてそれぞれの桜の名所になるようにということで9種256本の桜が植えられています!

 

種類が多いので早咲きから遅咲きまであるので長く桜を楽しめるスポットではないでしょうか😀

 

3,神田川沿い

最後は神田川沿いです!

実は神田川沿いの桜は昨年初めて見かけたのですが、とてもきれいだったのを覚えています!

 

いつも賑やかな新宿付近にもこんな落ち着いたところがあるんだなと思わせてくれるので個人的に気にっているスポットです🌸

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

調べていてまだまだ都内には花見のできる穴場スポットもあるようなので例年とはまた違った花見を味わってみてはいかがでしょうか😆

 

花見以外にも東京の穴場スポットあればまた紹介していきます!

それではまだ次回👋