草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【テニス】29日開催!全米オープン

おはようございます。

大和です。

 

8月も残すところあと数日。

今月は甲子園や女子サッカーのWカップなど

スポーツが大いに盛り上がりました⚽

 

特に女子Wカップではなでしこジャパンが活躍し、

優勝は惜しくも届かなかったですが、

若手選手も大いに活躍したので次のWカップに大いに期待です!

 

さて、そんな中今週からは

テニスの四大大会である全米OPが29日から始まります🎾

 

 

今年は、長いリハビリ期間からついに錦織選手も出場とのことで

どんな活躍を見せてくれるのかとても気になるところです😤

 

また、西岡選手は1回戦にビッグサーブからプレーが得意な

ワウリンカ選手との対戦になります!

 

かなりの強敵とマッチになりますが、

ぜひ大番狂わせするような活躍を見せてほしいですね👍

 

今大会は9月1日まで開催され、

男子選手は126人が出場とのこと。

 

フェデラー選手の引退後、

今年に入り若手の選手が頭角を現してきていて、

益々盛り上がってきているテニス界。🙄

 

来年にはパリでのオリンピックも控えているので

今年と来年がとても重要な年になってくのではないでしょうか❓

 

 

東京オリンピックでは無観客席での

開催だったのでぜひとも現地にて観戦したいですね!

 

僕は海外の旅行経験がないので来年はぜひ

予定を合わせていってみたいです!

 

それではまた次回👋