草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

復活!?日曜17時枠放送!

皆さんこんばんは!

 

大和です!

 

GWも半ばを迎えて本日はとても晴れていて、絶好のお出かけ日和でしたね!

せっかくの晴れの日の連休ということでこれからBBQやキャンプを楽しむ方も多いのではないでしょうか。🏕️

 

かくいう僕も、本日は月一回の運動ということで友人たちと朝からバレーボールをやって過ごしました!

社会人になって方また一段と運動する機会が減ってしまったので横のお肉が少し気になるところですw

 

そんな休日の中で友人との会話から気になる話題が出てきました。

それは、、、、

TV番組にて日曜17時のアニメ放送枠の復活です!🎬

 

「ん?日曜の夕方といえばサザエさんちびまる子ちゃんじゃない?」いう方が多いと思います。

しかし2008年~2016年の間の日曜日の17時にてアニメ放送がされていたんです!!

当時この時間帯では『ハイキュー』や『鋼の錬金術師』、『僕のヒーローアカデミア』など現在でもヒットし続けている作品が放映されていました。

 

放送されていた当時は学生だったので、次の学校アニメの感想をみんなで共有するためにリアルタイムで見ていたのを思い出します。🏫

 

 

そんな日曜17時のアニメ放送枠ですが、

今年10月よりTBS系列の放送枠にて5年ぶりの復活で気になるアニメのタイトルは『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が放映される予定とのことです。

 

放送枠がなくなった2016年のアニメのタイトルがガンダムシリーズだったこともあり、

大のガンダムオタクな僕としてはとても待ち遠しいです!

ガンダムについては話すととても長くなりそうなのでまた別の機会に投稿しようかと思いますw

 

以前はやっていてまた復活するというのが最近増えてきているのでまた気になることや面白そうな話題をどんどん記事にしていこうかと思います!

 

それではまた次回~👋