草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

3年ぶり復活!!ニコニコ超会議リアル開催!

皆さん、こんばんは!

 

大和です!

 

いよいよGWも始まりましたが初日は予報通り雨が降り室内で過ごされた方も多いのではないでしょうか。🌂

打って変わって本日は朝から晴れていましたが東京では風が冷たく肌寒い1日でした。

皆さんも急な気温の変化で体調崩さないよう健康に気を付けていただければと思います。

 

話は変わりますが、

本日はあのニコニコ超会議最終日のとのことでした!!😊

 

ニコニコ超会議とは、

2012年より毎年4月の最終週に開催されている大型サブカルチャーイベントなります!

”ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する”をコンセプトにニコニコ動画のユーザーや一般の方が主体となって開催されている本イベントですが、

2020年のリアルでの開催を見送られて以降3年ぶりに現地での開催が復活しました👏

 

 

今回は4/23~4/30の本日までイベントが開催されてそのうち23日~28日はオンラインでの開催、最終日の2日間を幕張メッセにて現地開催されていたようです。

 

ニコニコ超会議といえば毎年様々なテーマのイベントブースやコスプレイヤーの方々による撮影会などで盛り上がっており、3年ぶりの開催に楽しみにされていた方も多いとかと思います。

 

緊急事態宣言から様々なイベントが自粛されてきた中でようやく宣言前に少しずつ戻ってきているなと感じました!

これを皮切りに少しずつ他のイベントも再開していくのかなと思うと僕も楽しみでしょうがないです!💪

 

まだまだ気を抜けない時期ではありますが一人一人が意識して気を付けていって気兼ねなくイベントにも参加していけるようにしたいですね!

 

今回はここまで!

GWも始まったばかりなのでまた気になるイベント以外にも投稿していくのでまた次回もお楽しみに!

 

それでは~👋