草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【テニス】27度目優勝!!全仏シングルス

皆さんこんばんは!

大和です。

ここ数日は急な雨など天候が不安定な日が続いていて本格的に梅雨が近づいているなと感じさせられますね。🌂

これから湿度も高くなって暑さも増していくので外にお出かけする際は湿気対策と適度な水分補給も忘れず取るのを大事にしていきましょう!👍

さて、そんな中フランスでは本日までテニスの4大大会のひとつ全仏オープンが絶賛盛り上がっていました!

今期は混合ダブルで日本人の柴原瑛菜選手が優勝するなど強力な海外選手が勝ち上がる中日本人選手の活躍もありました。😆

なんといっても車椅子テニス男子シングルでは国枝慎吾選手が第3シードのグスダボ・フェルナンデス選手を見事打ち破り27度目のグランドスラム制覇を成し遂げました!

僕は試合をフルでは見てはいませんが180分という熱戦だったようで第1セット以降相手選手のペースがで進む中ブレイクバックをして見事優勝を決めたようです。

学生の頃テニスやっていたので思うのですが、試合で押されているところから巻き返すには相当なメンタルと体力が必要なので改めてプロの選手のすごさを感じる試合だったなと感じました。😤

全仏オープンは本日で閉幕しましたが残りのグランドスラムでの日本人選手の活躍に期待が膨らみます!💪

本日はここまで〜👋