草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

最高の旅行に!!プライベートジェットの購入前カスタマイズ

こんばんは。

大和です。

 

ここ数日は雨の日が続き関東甲信越では梅雨入りが発表されましたようです。

場所によっては気温も4月ごろまで下がっているとのことなので急な気温の変化に注意していつもより1枚上着をもってお出かけするといいかと思います!🤧

 

話は変わって、今回は旅行に関して面白い記事があったので話していこうと思います。

なんとVRでプライベートジェット購入前のカスタマイズのサービスがあるとのことです!😯

 

引用記事はこちら

↓↓↓↓

www.moguravr.com

 

同記事によるとヨーロッパの大手航空会社エアバスが提供しており、

VRを活用してプライベートジェット「ACJ TwoTwenty」をカスタマイズしているとのことです。

1機あたり約108億円でカスタムしたジェットを製造することもできるようです。😅

VR上ではジェット内の内装や壁の移動、キッチンやシートの設備も自由に設定できるみたいで、このVRの技術を取り入れることで生産コストの削減と完成までの時間短縮ができるとのことなので驚きです。😯

 

 

サービスを提供しているエアバスによるとすでに6機のジェットの受注が決まっているようでこれからプライベートジェットを利用される方からの需要が高まっていきそうですね!

僕も1度はプライベートジェットに乗って快適な空の旅をしてみたいものです!🛫