草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【イベント】メタバースの総合展。招待申し込みはお早めに!!

こんばんは、大和です。

 

先週から10月になりましたが、ここ数日の寒さはなかなか堪えますね😰

本日の東京の最高気温は14℃と薄手では過ごすには厳しい寒さになりました。

 

明日から少しずつ気温は上がっていくようですが時期相応の気温になっていくようなのでそろそろ完全な衣替えの準備が必要そうです😤

 

さて話は変わって、これまでもいくつかVRメタバースに関するイベントなどを記事にしてきましたが今月もメタバース関連のイベントが開催されるようです。

 

↓↓引用記事↓↓

reseed.resemom.jp

 

 

第1回「メタバース総合展【秋】」というタイトルのこのイベントですが日本マイクロソフト社やNVIDIA等の有名企業が参加する他、通信、流通など幅広い分野の企業が出展し最新のメタバース関連のサービスが集結するとのことです!

 

メタバースを焦点にしたイベントというのはいくつかあったとは思うのですが、ここまで大きい規模での開催は珍しいと思います。

 

第1回とありますが、この総合展中には同日第2回「XR総合展【秋】」、第3回「NexTech Week2022【秋】」とイベントが同時開催されるそうです😮

 

10月26日から10月28日と3日間という短い期間になっており、入場等には事前に無料招待の申し込みが必要でこれがないと入場に5000円かかるようなので気になる方はお早めの申し込みが必要です!!

 

メタバースやXRに特化したイベントは珍しいのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

僕も興味があるので招待申し込みしてみようと思います!!

 

それではまた次回👋