草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【イベント】ジブリの思い出の名場面が中央線に!!

おはようございます、大和です!

 

11月になって最初の土日ですね!

 

最近はもうすっかり日が暮れるのも早くなりオフィスにこもっていると気づけば外が真っ暗です🌃

 

そのせいか時間の流れが早く感じます。。

電車でウトウトしていたら寝過ごさないか不安になる今日この頃です💦

 

電車と言えば、あの「ジブリパーク」が3日に変わった周知をしていたようです!

 

↓↓↓公式Twitterより↓↓↓

https://twitter.com/ghibliparkjp

 

 

内容としては、JR中央線沿いの1011箇所で「なりきり名場面展」というのをやっているとのことです!

 

各駅それぞれ以下の作品のなりきり展示がされているみたいです!

 

~各駅と作品~

東京 思い出のマーニー
御茶ノ水 崖の上のポニョ
四ツ谷 もののけ姫
新宿 千と千尋の神隠し
中野 平成狸合戦ぽんぽこ
荻窪 天空の城ラピュタ
吉祥寺 風立ちぬ
三鷹 天空の城ラピュタ
国分寺 紅の豚
立川 コクリコ坂から
八王子 ゲド戦記

 

皆さんはどれが興味ありますかね?🤔

僕的には四ツ谷もののけ姫国分寺紅の豚がとても興味をそそられます🐽

 

それにしても小さい頃から見ていたあの名場面の中に自分が映ると思うと不思議な感じがしますね😆

 

三鷹にはジブリ森美術館もあるのでまだ行ったことのない方はぜひ中央線に揺られながら各所回って見てはいかがでしょうか

 

僕もジブリ森美術館は行ったことがないのでいつか行ってみようと思います!

 

それではまた次回👋