草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【キャンプ】寒い季節のキャンプにおしゃれなストーブを!!

こんばんは、大和です!

 

本日は10月最後の休日、

人によっては外へ繰り出してハロウィンを楽しんだ方が多いのではないでしょうか❓

 

渋谷ではあの名物警備員の方は今年も頑張られていたのかなということろは気になるところです😤

 

東京はどこもハロウィン仕様でコスプレなどを楽しんでいる方を街中でちらほら見たので1年前から考えたらようやく流行り病の影響も薄れてきたのかなと思います💪🏻

 

そんなこんなでこれから年末に向かってあっという間というわけですが、これから冬に向かってどんどん寒くなっていきますがそうするとほしくなるのは暖房器具です!

 

エアコン、炬燵、ストーブ等色々あるわけですが皆さんは何派ですか??

 

ちなみに僕は”炬燵”派です!!

 

寒い中炬燵で食べるアイスやミカンは本当に絶品です!!🍊

 

 

ただキャンプ好きとしては冬のキャンプも楽しみたいところ、、、、

ということで今回、Amazonを見て寒いこの時期からキャンプに役立ちそうだなと思ったキャンプ用のアイテム見ていきます!!!🏕

 

 

1.キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストーブ BBQ KAMADO かまど 煙突 ガラス窓付 角型ストーブ 収納バッグ付き UG-75/UG-2031/UG-2032

↓↓

https://amzn.asia/d/3sZ6Cw9

 

まずはキャプテンスタッグのストーブです。

アウトドアのストーブといえば煙突のある薪ストーブが一番に思いつきました!

 

コンパクトかつ専用のケースもついているようでちょっとしたソロキャンプでも役立ちそうです👍

 

また、このタイプだと直火にならないので直火NGなキャンプ場でもたのしめるのがぽいんとです!

 

2.SURD 灯油ストーブ 対流式 暖房ストーブ ヒーター 6L 電源不要 17-24畳まで 急速加熱 灯油ヒーター ワンタッチ給油 赤外線熱 小型 軽量 ハンドル付き 防寒対策 アウトドア 海釣り キャンプ 屋外 オフィス住設用品 家庭用 緊急設備 キャリリングバッグ&必要なツール小物付き 屋内/屋外、キャンプ、暖房、沸騰、料理、グリル、湯沸かし・調理・BBQ用

↓↓

https://amzn.asia/d/4QFsDfs

 

続いては、小型の石油ストーブです!

僕の石油ストーブのイメージは重くて持ち運びには向かないイメージなのですがこちら小型で約24畳分の範囲を温めることができるので調理でも使えると点で多目的に使えるのがポイントかなと感じました!🔥

 

ソロストーブ solo stove ソロストーブ キャンプファイヤー SSCF

↓↓

https://amzn.asia/d/eoEJGqa

 

最後にソロストーブ!

最近はソロキャンプの需要も増えてきているのでこういったコンパクトなストーブを1つもっているだけでも全然キャンプの楽しさが変わってくると思います!!

 

ただこういったストーブは下に空間を作らないと地面を焼いてしまうので扱いは十分に気を付けて使用したいところです👍👍

 

 

まとめ

いかがでしたか?

普段この時期こもりがちになってしまうので気分転換にアウトドアを楽しんでみてはどうでしょうか?

普段やらないことで新たな発見もあると思います😊

 

それではまた次回👍