草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【キャンプ】シンプルベスト!無印のキャンプ用品

こんばんは!

大和です!

 

本日は雨も降らず気温もそれほど高くなかったので東京はわりと快適に過ごせた1日だったと思います。

 

ただしまた流行病の方も感染者がまた少し増えてきているようなのでお仕事が出社の方はお出かけの際、予防や消毒など対策を改めて気をつけて行きたいところです👍

 

さて、そんなことを考えながら日中ふらっと色々なお店を回っていて思ったことが、

 

キャンプ用品多いな!』

 

です!🏕

 

最近キャンプ用品を出しているお店が増えているのは知っていましたがこんなに増えてるのかという感じでした😤

 

そんな中でも元々記事をみていて無印良品のアイテム良さそうだなと思っていたので見に行ってこれだと!と思ったものを3つほど紹介していきます!

 

 

↓↓引用記事↓↓

https://happycamper.jp/_ct/17483468/p7

 

1、収納ボックス

こちらまず見ていいなと思ったのは大きさの種類が多いことです!

 

用途に合わせて4つの種類からサイズを選べるので釣り、ソロキャン、大人数でのキャンプと選べるのでとてもいいなと思いました☘️

 

また作りが頑丈そうだったのでこれはいいなということでひとつは持っていて損は無さそうです🤘

 

2、アルミ飯盒

続いては飯盒です!

以前、100均のおすすめアイテムのお話はしましたが、たまにコストを優先すると意外と使いにくなかったりします。。😅

 

特に飯盒はものによっては大きさが物足りないなと感じるアイテムも少なくないです!

 

しかし、無印の飯盒はちょうどいいサイズ感でなおかつ3000円前後なのでコストパフォーマンスも良いので選ぶのに困ったら無印の飯盒がベストかなと感じました👍

 

3、折りたたみチェア

キャンプでゆっくり過ごすのであればやはり椅子の1つは欲しいです!

 

ただ、どうしても安いとやはり壊れやすいものです。。

 

しかし無印の折りたたみチェアをさわってみて結構頑丈でビックリ‼️

 

また、デザインも白とシンプルなのでよりオシャレにキャンプを楽しめるアイテムです!

 

ただしひとつ注意するとしたら色が白ということもあり泥やソースの汚れなどには気をつけた方が良さそうです😇

 

それでも価格が5000円前後とコスパも悪くないのでキャンプにはうってつけです👍

 

まとめ、

いかがでしたでしょうか

最近はこんなにキャンプに使えるアイテムが増えてたことにほんとにビックリでした‼️

 

他にも無印ではキャンプ用品が色々あるのでキャンプ用品に困ったら無印で揃えるのもありだと思います!

 

それではまた次回👋