草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

特撮好き注目!映画好きにも

こんばんは。

 

大和です!

 

本日はGW明けの最初の土日でしがみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

久しぶりの出勤で疲れてゆっくりしていた方もいると思います。

かくいう僕は昨日14日が誕生日だったこともあり友人たちからお祝いをいただいたり出かけたりしていて充実した休日でした。

 

そんな中で友人たちと映画を見に行ったのですが、そこで気になるタイトルの映画を見つけました。🎬

それは「シン・ウルトラマン」です!

 

このタイトルを聞いて最初に思い浮かべたのはシン・ゴジラでした。

そう、どちらも庵野秀明氏、樋口真嗣氏が手掛けています。

このお二人といえばシン・エヴァンゲリオン劇場版シリーズが有名で、劇場版にてエヴァンゲリオンシリーズが完結したの記憶に新しいですね。😄

 

 

そんなお二人が手掛けるシン・ウルトラマン

シン・ゴジラとも共通点が多いとのことでウルトラマンを始めてみる方でも楽しめる作品になっているみたいです。

僕はアニメと同じくらい特撮が好きで定期的に仮面ライダーウルトラマンを見ることがあるのですが、偶然その日は他の作品を見る予定だったのでまだ見ていないためとても気になるところです。

 

キャストもすごく豪華なので気になった方は映画館に見に行ってみてはいかがでしょうか👍

また、シン・エヴァンゲリオン劇場版やシン・ゴジラも面白い作品になっているので機会があれば見てみてください!

 

本日はここまで~👋