草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

品揃え抜群!!!夏のキャンプの準備はAlpen TOKYOで

こんばんは。

大和です。

 

5月も残すところあと1日。

3年ぶりの宣言明けのGWで出かけたりなど充実した1か月を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

 

かくいう僕も映画を見に行ったり久しぶりに都内を回って池袋の居酒屋でお酒を嗜んでみたり社会人になって3年目でようやく東京を楽しめてきているなと思える5月になりました。💪

 

そんな晴れの日が多かった5月でキャンプやバーベキューにいった方いたと思います。

また、梅雨が明けると今度は夏がやってきます!🏞️

そう!夏といえばキャンプにバーベキューとアウトドアの季節です!

ソロキャンプするのもいいですし恋人や友人などと楽しむキャンプもあり!

 

 

しかし、キャンプやバーベキューで困ることといえば場所の確保とアイテムをそろえること!

特にはじめて自分で1からアイテムをそろえるのはとても大変です。

テントに焚き火台、タープに寝巻と何からそろえればいいかわからなくなるものです😅

 

そんなこれからキャンプの準備をしていくぞという方におすすめしたいお店、、、

それがAlpen TOKYOです!

 

西武新宿線の向かい4月1日からオープンしたAlpenの大型店舗になるAlpen TOKYO。

その一番のポイントはとにかく品揃えが豊富!!!✨

 

3階はアウトドアアパレル、4階がキャンプ用品になっており5階ではLOGOSなどアウトドアブランドのコーナーになっていて、

テントから小物まで幅広く取り扱っていて種類も多いです!

また店内が広いので様々な種類のテントが展示されていて、その場で気になるものがあれば店員さんに言うと実際に組み立ててみることもできるみたいです。

 

僕も先日お店に行ってみましたが店内が広く人の目をあまり気にすることなく商品を見ることができてなおかつたくさん品揃えがあったので興奮して同じフロアを2時間くらい見て回っていましたW

 

6月が過ぎると本格的にアウトドアの季節になってくるのでこれから計画している方やキャンプに興味のある方はぜひ行ってみてください!

僕も夏と秋1回ずつはキャンプしようかと計画しているのでいいアイテムがあればまた記事にしていこうかと思います!

 

それではまた~👋