草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【アニメ】公開15周年!25日から再上映

おはようございます。

大和です。

 

8月もお盆休みが終わり、

いつも通りの日常が戻ってきました🙄

 

皆さんはお盆は有意義に過ごせましたでしょうか❓

僕は先週の金、土、日とキャンプに行ってきました!

 

せっかくの連休でしたのでリフレッシュもできて、

2023年の後半も全力で走り切れそうです😤

 

さて、三連休前に予定があり渋谷を訪れた際に、

とある看板に目が行きましした!

 

 

なんと人気アニメ「天元突破グレンラガン」の看板が

デカデカと張られていました!!

 

気になって調べてみると、

劇場公開15周年を記念して映画館にて再上映とのこと😲

 

↓↓公式HP↓↓

gurren-lagann15th.com

 

天元突破グレンラガン」は、

主人公のシモンの成長を描いた熱血ロボットアニメで、

ど派手な演出や脚本で放映当時から人気の作品です🎬

 

その劇場版はアニメの脚本を基本に

オリジナルのシナリオとなっていてアニメ版との

演出とは異なる部分がありますが、

両方見ることでさらに作品の良さが伝わると思います😀

 

15年まえの作品になりますが、

今のアニメにも負けないくらいのクオリティだと思うので

ぜひまだ見たことがない方は見に行ってみてはいかがでしょうか👍

 

全編の紅蓮編が今月の25日、後編の螺巌編が9月22日となるので

僕も足を運んで映画館の臨場感でもう一度見ようと思います!

それではまた次回👋