草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【ゲーム】あの人気ゲームで新宿の街が再現!?

おはようございます。

大和です。

 

今月も本日でラスト。

8月はお盆休みもあり圧倒という間だった気がします🙄

 

先週の土日には24時間テレビもやっていたようで

お祭りなどいつもの例年通りの日常が戻ってきたなと感じます😀

 

さて、最近外に出かけることも多くなり

ゲームなどインドア関連から少し離れていたのですが

久しぶりに情報を見てみて気になる記事がありました!

 

大人気オンラインゲーム「Fortnite」で新宿の街並み

を再現とのことです😲

 

↓↓引用元記事↓↓

kai-you.net

 

 

同記事によると、

衛星からのデータを元にAI技術によって

フィールドを再現しているそうです。🌕

 

Fortniteは度々先端技術を活用した試みが多く、

ファンを飽きさせない取り組みがなされていて、

毎回のイベントを楽しみにされている方も多いと思います🍀

 

最近のゲームは3D技術を活用したゲームも一般化しつつあり、

また、配信、映像技術も年々洗練されていて

生活や娯楽など、より便利な世の中になってきました。

 

しかし、ネットや先端技術の進歩が進むと同時に

利用する側のモラルやマナーも大事になってくると思います🤔

 

サービスなど利用する側としてお互いが心地よく

利用できる環境づくりをしていきたいですね!

 

僕も気を付けてサービスを利用していこうと思います!

それではまた次回👋