草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【ゲーム】あの映画の1シーンをFortniteで追体験!?

おはようございます。

大和です。

 

昨日からようやくあめも弱まり、

少し外出しやすくなりました。☔

 

逆に今週からまた暑くなるとのことで

雨とは打って変わって別の意味で億劫にはなりそうですね🥵

 

例年だとこれから梅雨なので

昔と比べて気候もだいぶ変化しているように感じます😓

 

さて、昨年はアニメ映画がなかなか盛り上がりました!

 

スラムダンクなど人気作が上映されましたが、

みなさんは「すずめの戸締り」は御覧になりましたか?

 

今年の春くらいまで上映されるほどのヒット作でしたが

僕の友人も2度見に行くくらいの盛り上がりでした!

 

そんな「すずめの戸締り」ですが、

あの人気ゲーム「FortNite」とコラボとのことです!😲

↓↓参考記事↓↓

www.4gamer.net

 

 

記事によると、

今回は劇中の扉のある背景をゲームマップとして再現しているとのこと。

 

劇中の再現度もさることながら、

このマップを制作されているクリエイターの方は

まだ高校生とのこと!🏫

 

10代のころからあんなクオリティーのデザインを

再現しているのが本当にすごいですね!

 

それにしても何かに夢中になっている人の

パワーを感じます🙄

 

 

本マップはゲーム内で特定のマップコードを入力することで

遊ぶことができるそうなので、

気になる方は遊んでみてはいかがでしょうか😁

 

それではまた次回👋