草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【イベント】VRでダンジョン体験 in TGS!

みなさんこんばんは!

大和です!

本日は昨日の暑さとは打って変わって、関東では強い雨が続く1日でした🌂

最近は特に天気が不安定なので傘の常備は大事ですね。かく言う僕も今日は来て自宅に傘を忘れてやっちまったなという感じでした、、

ですが昨日に引き続き今日も張り切って投稿していきます💪

話は変わり、今日で9月になりましたが今月も東京ではイベント満載のようです🎪

今回は9月15日~9月18日の間開催される東京ゲームショーについて書いていこうかと思います!

↓↓引用記事↓↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000013057.html

1、東京ゲームショウ(TGS)とは

ゲーム好きな方は東京ゲームショウのことを知っている方が多いかもしれません。

東京ゲームショウは毎年この時期に幕張で開催されている、コンピュータゲームなどコンピューターエンタテイメントの総合展示会のことです!

毎年有名なゲーム開発会社やIT関連企業などがここで新しい情報を展開するのでゲームやエンタテイメントが好きな方は1度は行ってみたいイベントのひとつです!🎮

2、東京ゲームショウ VR 2022

東京ゲームショウの中でもこの「東京ゲームショウ VR 2022」は昨年から開催されているイベントのようです!

僕も今回はじめて聞きましたが、同記事によるとイベントの公式サイトからアプリをインストールすることでPCやVR端末上からイベントに参加できるとの事です!👓

東京ゲームショウ VR 2022は参加無料ということなので当日予定があって現地に行けない人でも十分に楽しめるイベントのようですね!

僕も平日はお仕事なので休憩の時間だけでも入って見たいものです😄

3、ゲームの地層

そんな東京ゲームショウ VR 2022ですがと今年のイメージは「ゲームの地層」だそうです。

『映像研には手を出すな!』の作者である、漫画家の大童澄瞳先生にキービジュアルを担当されていて幕張メッセの地下に広がるダンジョンということのようです!

ダンジョンの各層は長い時間でゲームの記憶が堆積されたものになっていて、各層のクエストをクリアしてきながら探索ができるみたいです!🗺

エストをクリアしながら次のエリアに行くというのがアニメの世界に入っているようでまさにゲームの主人公のような気分になれそうです!

また、空間内はチャットや声でやり取りもできるというところがVRならではな感じがしますね👍

まとめ

今回は東京ゲームショウについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

VRとかよくわかんないという人や、ゲーム好きだけどあんまり外出たくないなという人でも気軽に参加できるようになっているのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか😆

これをきっかけにVRのことを知るきっかけにもなると思います✨

それではまた👋