草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【IT】気になるChatGPTについて調べてみた Part1

おはようございます 大和です。 4月も再週末になりました! いよいよ明日からゴールデンウイーク(GW)! 皆さんはどのように過ごしますか? 予定がある方もない方も有意義に過ごしたいところです♪ 僕は草野球や久しぶりに浅草を練り歩いたりしようかと思って…

【VR】ビジネス向けメタバースの代行サービススタート!

おはようございます。 大和です! 私事ですが、 新しい職場に配属されてそろそろ一か月がたって、 ようやく新しい環境にも慣れてきました! ただ、GWが近づいてきているので 5月病などにならないよう日々 目標をもって常に頑張っていきたいところです さて…

【アウトドア】オシャレなアウトドア用品は渋谷で~

おはようございます。 大和です。 週も明けて今週は4月ラスト! 週末からはいよいよゴールデンウイーク(GW)です! 人によっては28日からお休みという方もいると思います。 流行り病もだんだん落ち着いているので旅行に行くのも いいですね。 さて、 よくブ…

【IT】サポート終了まであと5年!早めの切り替え準備を♪

おはようございます。 大和です。 週も半ば、水曜日ということもあり 企業によってはノー残業デーで定時上がりの方も多いと思います! 1週間やりきるためにも早めに帰ってエネルギーチャージ も大事ですね ところで、僕はエンジニアなので日々PCを触る頻度も…

【アウトドア】個人的こだわりたいキャンプギア3選

おはようございます! 大和です✨ 新年度初月もあと半月に来ていますが、 月末はいよいよGWですね! 友達と旅行に行ったり、逆に家でのんびりと 人それぞれだと思います♪ 僕は今年もバーベキューや草野球など、 外に出てエンジョイしていこうと思います せっ…

【アニメ】個人的アニメ名言3選 ~NARUTO編~

おはようございます。 大和です。 4月も半ばに近づいてきて すっかり桜も葉桜になってきました 新卒の方は1週間が経ち、 そろそろ会社どんな感じかちょっとずつ知ってきたところでしょうか。 さて、今回は久しぶりのアニメ名言集のNARUTO編やっていこうかと…

【アウトドア】ダイソーで発見!新アウトドアグッズ!

おはようございます。 大和です。 4月に入り1週間がたちました 今週は入社式の企業が多くリクルートスーツを着た 新社会人をよく見かけました。 自分も数年前まではこんな感じだったなと思いつつ、 通勤電車の中に紛れていました。 そんなこんなで帰宅前に…

【音楽】THE FIRST TAKEにあのアーティストが登場!?

おはようございます! 大和です。 ついに新年度始まりましたね! 1日、2日はちょうど休日ということもあり お花見に行った方も多いのではないでしょうか? 僕も数年ぶりに上京してきてからの友人たちと 新宿でお花見してきました! お花見の場所へ向かう道中…