草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【アウトドア】ダイソーで発見!新アウトドアグッズ!

おはようございます。

大和です。

 

4月に入り1週間がたちました🙄

今週は入社式の企業が多くリクルートスーツを着た

新社会人をよく見かけました。

 

自分も数年前まではこんな感じだったなと思いつつ、

通勤電車の中に紛れていました。🥵

 

そんなこんなで帰宅前に久しぶりにダイソーによってみて

またアウトドア商品が増えていました!⛺

 

4月を終えるとGWということでレジャーに行く方も多いと思うので

バーベキューやキャンプにあったらいいなというアイテム

を見つけたので紹介していきます!😤

 

1.焚火シート

 

1つ目は焚火シートです。

最近のキャンプ場などでは結構直火禁止のところが多いようで、

地面の草木を燃やさないようにするのには必須ではないでしょうか?🧐

 

アウトドアを楽しむという点ではエチケットとして必要なアイテムだと思います!

 

2.段ボール燻製器

 

前々からこういった商品でないかなと思っていましたがついに

商品化されて個人的にやったぜという感じです!

 

キャンプやバーベキューするなら1度はあこがれる燻製…

 

簡易的に作れて持ち運びも楽なので自宅でも楽しめそうなところが

ポイントです👍

 

3.持ち運び道具セット


これはどちらかというとソロキャンプ向けにはなってしまいますが

コンパクトなキャンプをしたいなという方にはお勧めかなと思います!

 

簡単に収納できてみた感じでも結構つくりもよさそうだったので

常備しておきたいアイテムかなと思います。

 

ただ、欲を言うならもう少し大きめだと満足感があたったな

感じました😅

 

まとめ

いかがだったしょうか。

GWも近づいているので楽しめるように

計画的に最大限準備をして最高のGWにしていきましょう!👍

まだ予定決まってないぞという方は

ぜひアウトドアに挑戦してみてはいかがでしょうか❓

 

それではまた次回👋