草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【VR】ビジネス向けメタバースの代行サービススタート!

おはようございます。

大和です!

 

私事ですが、

新しい職場に配属されてそろそろ一か月がたって、

ようやく新しい環境にも慣れてきました!😆

 

ただ、GWが近づいてきているので

5月病などにならないよう日々

目標をもって常に頑張っていきたいところです😤

 

 

さて、今回は

久しぶりにニュースを見ていてVRの記事に

目が行ったのでそれについて書いていきます!

 

↓↓今回の記事↓↓

vrinside.jp

 

今回はビジネス向けのメタバース代行サービスが開始されるというものです!

 

本サービスはラストマイルワークス社が提供するもので、

各プラットフォームについて要件定義~空間の設計及び開発までを

専任スタッフでサービスを行うとのことです🙄

 

メタバースのメリットを活かして、

「業務の効率」と「コスト削減」コスト削減に貢献するとのことです!

 

 

VRメタバースを会社単位で実装となると

コストも時間もかかるので、

 

専門家に代行してもらうことでコストカットできるだけでなく、

トレンドを早く取り入れられるのでとても良いなと

個人的に思いました!😀

 

日々様々な記事を見ていますが

こういった企業もトレンドを

入れていかないとPRもなかなか大変なんだなと感じています🧐

 

日本ではメタバースVRも黎明期なのでもっと

進んでいったらいいなと思います👍

 

それではまた次回👋

 

↓↓参考記事↓↓

vrinside.jp