草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【IT】気になるChatGPTについて調べてみた Part1

おはようございます🌞

大和です。

 

4月も再週末になりました!

いよいよ明日からゴールデンウイーク(GW)!

 

皆さんはどのように過ごしますか?😁

予定がある方もない方も有意義に過ごしたいところです♪

 

僕は草野球や久しぶりに浅草を練り歩いたりしようかと思っています⚾

 

そういえば、最近よく職場でChatGPTの話題をよく耳にするようになりました。

 

IT業界で仕事をしていてちょくちょく聞くことはあるのですが、

どんなものかあまりよくわかっていないです💦

 

ということで今回はChatGPTについて調べてみました!

 

◆ChatGPTとは

ChatGPTとは高度なAI技術によって、

人間のように自然な会話ができるAIチャットサービス、、、とのことです!

 

このサービス2022年11月からのスタート。

 

基本無料になっているようで、

人間味のある回答や自動生成された文章がとても素晴らしく

革新的なサービスとなっています👍

 

調べてみて思ったのは、

より多機能になったiOSのSiriなどに近いのかなと思いました!

 

ただ、より高度な文章作成や回答ができるようになっているので

今までのAI搭載型のサービスに比べ飛躍的に利便性が上がっている気がします🤔

 

 

本日はここまで!

次回は具体的にどのように使っていくのかなどを書いていきます!

 

それではまた次回👋

 

↓↓参考記事↓↓

aismiley.co.jp