草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【キャンプ】注意喚起、缶詰の直火にご注意を。。

こんばんは、大和です。

 

今週も気づけば週末になり土日が休日でのんびり過ごす方多いんじゃないでしょうか?

予報では東京は土日は晴れるようなのでいい天気にうちに洗濯物を片付けてしまいたいところです👕

 

ただし、週明けはまた雨が降るようなので傘の準備と気温も下がるのでいつもより暖かめの服装が必要そうです。。

月末のハロウィンはぜひ晴れてほしいものです🎃

 

話を変えて、本日もキャンプの話題について話していきます!!

 

本日の記事は、缶詰の直火調理についてです!!

最近になりキャンプブームも勢いが増してきていていろんなキャンプのやり方を楽しんでいる方も増えてきています。🏕

 

中でもキャンプでの調理を時短で済ませてオシャレに作ったりなども流行っており、

お手頃に作れる缶詰料理をやる方も増えています!!!🥫

 

そんな缶詰について、製造メーカーや食品メーカーから缶詰の直火調理に対して注意喚起がされています。。。

 

↓↓引用記事↓↓

news.yahoo.co.jp

 

 

記事によると、どうやら直火をすることで缶詰の保存を効かせるための溶剤や金属腐食を防止するコーティングが熱で溶けだすため食べる方の健康被害を招いてしまう危険性があるようです😅

 

また加熱のし過ぎで爆発する危険性もあるので缶詰の直火調理はやめたほうが良いとのことです!

 

僕もYouTubeでよく缶詰の調理動画を目にしますがテロップで「自己責任でお願いします」と記載があるのを目にするので本当に体に良くないんだなと感じました🙄

 

これからの自分たちの健康のことを考えるとやはりやめたほうがよさそうですね!

 

 

皆さんも楽しくキャンプをするためにも気を付けましょう👍

それではまた次回👋