草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【アプリ】通勤のお供に「Voicy」を!

おはようございます。

大和です。

 

 

年始の休みとつい先日の三連休も終わり、ようやく仕事始めな感じがする今日この頃です💦

 

年明けの寒いこの時期ですがこの時期は日照時間も少なく、なんとなくふとした時に気分が落ち込みやすく、気持ちリフレッシュしたいなと思う時もしばしば、、、

 

皆さんはメンタルをリフレッシュするときは何をしますか?

ゲームをする!スポーツ、おいしいご飯を食べに行くetc...

 

人によってそれぞれあると思いますが僕はもっぱら音楽を聴いていたりしていました!

 

音楽を聴くことで外からの情報をシャットアウトできるのでゆっくり一人で考えたいなって時になどよくそうしています。

 

そんな中僕が最近リフレッシュに使っているアプリがあります!

それが「Voicy」です!

 

Voicyは日本初の音声プラットフォームで、芸能人や様々な業界の方が「声のブログ」として活用されたり声で聴けるメディアとしていろんなジャンルのトークを楽しめる音声の総合プラットフォームです!

 

これを使っていてよいなと思ったのは、外からの情報をシャットアウトしつつ自分の気になる情報についてラジオ感覚で聴けることです。

 

学生時代よく、ラジオを聴きながら勉強されていた方多いんじゃないでしょうか。

あんな感じで集中して何かやりたい時や一人でゆっくりリラックスしたいときなど集中して取り組むのに最適です!

 

僕は最近通勤時間などの合間に茂木健一郎先生のブログを聞きながらゆっくり通勤したりしています!😙

 

本当に様々なジャンルの音声トークなどがあるのでぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか😀

 

Voicy

↓↓↓↓

voicy.jp

 

 

また面白そうなアプリなどあればまた紹介していきます♪♪

それではまた次回👋