草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】先週から公開!映画館でルーヴル美術館を体感!

おはようございます。大和です。 今週も折り返しというところで、 月曜、火曜と場所によっては雨が降っていたようですね☔ この時期は急な雨が来たりするので服装選びが大変ですまた、折りたたみ傘は持っておきたいところです! おしゃれ好きで多趣味な友達の…

【日常】サウナ通い始めました~

こんにちは。 大和です。 5月も残すところあと1週間になりました。 中旬は雨の日が多く少し肌寒さがありましたが、 最近はすっかり晴れてお散歩日和です ただ、6月は梅雨の時期に突入するのでじめっとした日々が続きそうです☔ 気候の変化が多くなってくる…

【時事ネタ】都内に住んで再発見!広島の魅力♪

おはようございます。 大和です✨ 5月もあっという間で、 気が付けば2023年もあと半年に迫っています 今年1年やり残しのないようにしたいですね! さて、日本では絶賛ニュースで話題となっているG7サミット 今年は広島での開催ということで連日報道されていま…

【ゲーム】あの映画の1シーンをFortniteで追体験!?

おはようございます。 大和です。 昨日からようやくあめも弱まり、 少し外出しやすくなりました。☔ 逆に今週からまた暑くなるとのことで 雨とは打って変わって別の意味で億劫にはなりそうですね 例年だとこれから梅雨なので 昔と比べて気候もだいぶ変化して…

【注意】マダニが大量発生⁉外出時にはご用心~

おはようございます。 大和です。 5月も早いもの半ばに差し掛かりました。 梅雨に近づいてきているのか土日もあいにくの雨でしたね☔ 予報だと今日以降は暑い日が続くようなので、 服装や体調管理も気を付けたいところです! さて、この時期になると外に出る…

【防災】災害に向けて早めの準備を~

おはようございます。 大和です。 昨日は地震や急な雨など大変な1日でしたね ここ数日の雨などで全国的に被害なども出ているようなので 災害などには気を付けたいところです。☔ 特にこれから梅雨に向かいます。 何かあってもよいように準備はやっておいたほ…

【レジャー】あの東急歌舞伎町タワー行ってみた!!

おはようございます。 大和です。 GWも終わり、 本日から仕事始めの方も多いかと思います 昨日は帰宅ラッシュが各地で起こっていたみたいで 帰省していた友達も結構苦労していたようです いずれにしても数年ぶりの制限なしのGW楽しまれた方が多いと思います…

【レジャー】東急歌舞伎町タワーってどんなところ?

おはようございます。 大和です。 GWも残すところあと2日になりました 今年は制限解除されていることもあり あと2日を有意義に過ごされる方が多いかと思います! 僕も3年越しにフェスへ行ったり アニメの聖地を巡ったり有意義な時間を過ごすことが できまし…

【イベント】餃子フェスTOKYO行ってきました~!

おはようございます。 大和です。 GWも早いものでもう折り返しまで来ました! 月末雨だったので天候が少し心配でしたが、 とても晴れていてすっかり杞憂に終わりました 東京駅では数年ぶりに帰省する方や 旅行へ行く方でごった返していたようで、 ニュースを…

【IT】気になるChatGPTについて調べてみた Part2

おはようございます! 大和です。 世の中は絶賛GWですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 数年ぶりに長期休暇を楽しめるようになったので 遠出をしたり楽しみ方は人それぞれかと思います 僕も新社会人ぶりに東京を本格的に楽しみたいと思います さて今…

【アニメ】個人的アニメ名言3選 ~ワンピース編~

おはようございます! 大和です! GWも始まり、 2日が経ちました!☀️ 僕の友達でも有給休暇を使って 長期で実家に帰省する人もいました 有給休暇を使わずでも2日お仕事行けば 3日からはお休みです! 共にやりきりましょう さて、 今回は久しぶりにアニメ名言…