草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

GW何して過ごす?連休は計画的に!!

皆さんこんばんは!!

 

大和です!

 

突然ですが皆さんはゴールデンウィーク(GW)のご予定はお決まりでしょうか?🖼️

 

今年のGWはカレンダー上では4/29~5/1、5/3~5/5の6日間となっており、

人によっては間に有給休暇を取って10連休なんていう方も多いのではないでしょうか。

 

かくいう僕もせっかくの連休ということで10連休取ってどこか行ってみようかと思っているところです!!

早い人では半年前から計画を立てる方もいるのでもっと計画的に動くというところがまだまだ伸びしろですがw😅

 

そんな今年のGWですが今のところ緊急事態宣言が発令されている都道府県はなく、このまま宣言がされなければ3年ぶりに緊急事態宣言のないGWとなりそうです!

この機会に久しぶりに遠出や観光を楽しもうという方も多いのではないでしょうか😊

僕も社会人になってから宣言のないGWは初めてなのでとても楽しみにしています!💪

 

1つ気になるとしたらGW中の天気でしょうか?

せっかくの連休でお出かけする日なのに外が雨だと気分がどんよりしてしまいますよね!そんな経験のある方も多いと思います。。

僕もそうでした。😅

 

ですので天気予報を確認の上、休日の過ごし方を検討されてみてはいかがでしょうか😄

 

ちなみにGW中の東京の天気予報ですが、

4/29と5/1に雨が降るという予報になっているので外出される方は傘のご準備を!🌂

また、室内で楽しめることを検討されるのもありですね!

 

緊急事態宣言がないとはいえまだまだ気が抜けませんが、予防や対策をきちんとして楽しく連休を楽しみましょう👍

僕はこの機会に見貯めたアニメや映画でも見ようかなと思いますw!

 

今日はここまで!

GW中も記事を投稿しようと思うのでまた次回もお楽しみに😊

それでは~