草食系エンジニアがつぶやいてみた!

大和です。草食系なエンジニアが気になったことなどを気の向くままに書いていきます!🔥

【仕事】新入社員生活を表す一文字はまさかの、、、

おはようございます。

大和です。

 

前記事にも書きましたがここ一週間は本当に寒いですね。。。

あまりにも寒すぎて何となく目覚ましより早く起きているここ数日ですがこれはある意味寝坊しなくて済むのでいい習慣に持っていきたいところです😤

 

 

話は変わって、いつものようにスマートニュースを見ていて気になったのが

「新入社員生活を表す漢字」です!

 

引用記事

↓↓↓↓

www.itmedia.co.jp

 

マイナビが2022年3月卒の就職モニター会員を対象にアンケートを実施したそうです。

その結果新入社員生活を表す漢字1文字の第1位となったのは「忙」だったみたいです😅

 

同記事には特に選ばれた理由などは細かく説明はありませんでしたが、新入社員として色々経験することは多く忙しく感じるのは当たり前なので今後もこう言ったアンケートでは「忙」に関係する何かが1位になっていくんだろうなと読んでいて感じました😬

 

かくいう僕も新入社員なりたての頃は「忙しい」と感じることが多かったです。

(今もあんまり変わらない気もしないでもないですが、、、)

 

ただ、そういったことを経験していって自分にとって仕事をするうえで何を大切にするのかや自分がどうなりたいかなどを少しずつ明確になってきたところもあるのでいい経験をさせてもらったな今では感じます!😀

 

人それぞれの「忙しい」はありますがそれを言い訳にせず、自分の夢にむかって努力していきたいものです!

今日は書いていて少しむずがゆい感じになりましたがもっと明るく楽しい記事に今後もしていこうと思います!

 

それではまた次回👋